花蘭咲(からんさ)の成分から検討した総合評価は?

花蘭咲は10種類以上の植物抽出物、主に「エビネ蘭エキス」から作られた天然の育毛剤です。

女性の育毛剤の間で人気があり、ロングセラー商品になっています。

花蘭咲はどんな育毛剤

安全性の高い植物エキスをベースとし、さまざまな頭皮環境に対応できる育毛剤です。

その中でも、豊富な保湿成分を主成分とした、特許成分「エビネ蘭エキス」で構成されており、女性の繊細な頭皮に優しい成分で構成されています。

13カ国で特許を取得した「エビネ蘭エキス」には、育毛効果を与える「カラントサイド」「グルコインディカン」、ふけやかゆみを抑える成分「トリプタントリン」が、その効果を高めることが証明されています。

大学の調査によると、エビネ蘭エキスは他の植物抽出物の7倍の発毛促進効果があることが知られています。

花蘭咲(からんさ)の他の育毛剤には見られない特徴”は以下の通りです。

「エビネ蘭エキス」の効果で、髪の量がUPすることが期待できます

エビネ蘭エキスの育毛効果で注目するのが血流促進効果です。

口コミやレビューを見ると、「頭皮が暖かくなる」という意見がたくさんあるように思われますが、それはおそらくこの効果によるのでしょう。

頭皮の血流が改善されると、栄養は髪に完全に分配されるようになり、それは髪の成長感につながります。髪のボリュームが出てきたと口コミで多く言われているのはこんな理由ですね。

エビネ蘭エキスの他にも、ユズ、トウキ、センブリなどの10種類の頭皮にいいとされる天然の植物エキス成分とたっぷり配合されています。


エビネ蘭エキスだけではカバーできない育毛効果も、これらの天然成分と3つの有効成分がしっかりと働きます。

特に頭皮の保湿力はしっかりしており、成分全体を見ても育毛効果のバランスが非常に良い育毛剤と言えるでしょう。

細くなる原因は大きく分けて、全体的に薄くなる、抜け毛が増えるタイプ、頭皮のトラブルタイプなどさまざまなタイプがあり、それぞれ異なります。

多くの育毛剤が販売されているため、正しいものを見つけることは容易ではありません。
しかし、成分の効力のバランスがとれているのは、どんなタイプの髪の問題にも対応する育毛剤です。

天然成分にこだわる女性の頭皮にやさしい育毛剤

花蘭咲は天然成分を使用しているのが最も特徴的です。 エビネ蘭などの天然成分は、女性の繊細な頭皮に優しいです。

強力な刺激成分の副作用や懸念がない天然の育毛剤であることも魅力的です。

香料、着色料、合成界面活性剤、パラベンなどの成分は一切含まれていません。

ユズ、スダチ、エイジツ、ローズマリー、サンザシ、ワレモコウ、トウガラシなどの植物成分をバランスよく配合した天然の髪の育毛剤です。

 頭皮ケアは6ヶ月間継続する必要があると言われていますが、花蘭咲安心して使用できます。 もちろん、皮膚パッチテストも確認されていますので安心です。